誰も見てないだろうけど書きたいので書きます。
最近文章が書きたくなってきた。音楽と掛け離れた業界の仕事に就いて約3年半、そろそろ行き詰まってきたというかキツくなってきた。辞めるつもりはないんだけど。というか辞められないんだけど(クビにはなるかも)。
元々一つのことにしか集中出来ない僕は、仕事しながら文章を書くことなんてとてもじゃないができなかった。正直甘かった。
しかし僕が音楽から遠くなった間に数々の音楽雑誌やカルチャー雑誌がなくなって、音楽もつまらなくなって、刺激的なものもなくなっていった。
僕にとっては風俗が一番刺激的なものになってしまった。
昨日聴いた(見た)damunne on dommuneでのTKDさんのDJが僕を音楽や文章に揺れ戻してくれた。この前のextreme nightでご一緒したがちゃんと話をしたのはこの時だった。僕が開演前のDJをやっているときに来て、会うなり「ろくでなし君だよね!」と握手も求めて来てくれた。CDJの説明をし、軽く話をして、いっしーさんのバンドが終わった後に彼のDJが始まった。dommune on damunne用のターンリストはニューウエイヴからUKへと流れていくもので熱いながらもクールな印象を持った。
そして昨日だ。UK縛りド直球なターンウエイヴ。プライマル、ストーンローゼズ、マイブラ、ケミカル・・・。
僕が大学のときに通っていたクラブスヌーザー、BUZZNIGHTを思い出した。あの時の高揚感が戻ってきた。
まだあったんだ。思い出させてくれたんだ。
仕事も辞められない。お金も貯金もない。家庭もある。住宅ローンもこれから35年返していかなくてはいけないだろう。そんなことできるのだろうか。
挙げ句の果てに明日にでも渋谷のホームレスになっているかもしれないが、とりあえず僕は観て聴いて書いていこう。感動して泣いて遊んで笑っていこう。
少しづつでも書いていきます。
少しづつでも僕は変わっていこうと思う。